婚活散策イベント 男性参加者必勝法
鎌倉・川越・浅草などを巡る散策イベントで成功する方法
散策スタート前
散策スタート10分前から受付を開始します。
受付後は、参加者がそろうまで待っていていただくのですが、
ここがポイント! 男女兼用・自分から積極的に話しかけてみよう
参加者が揃うまでの時間、ただ立って待っているのでは時間がもったいないです。
せっかく出会うために参加しているのですから、積極的に異性の参加者に話かけてみましょう。
「参加の方ですか?緊張しますよね。」の一言からで大丈夫です。
みんな緊張しているので、話しかけられた相手は心が和み、あなたに良い印象を持つでしょう。
また、時間に遅れてくる人は、「ルーズな人だな」など思われてしまい、スタート前から自分の印象を落としてしまいます。
時間には余裕をもって参加しましょう。
テゾーロクラブの散策婚活はグループに別れて、時間までに決められた集合場所まで散策するのが基本です。
異性のグループをチェンジすることにより、すべての異性の方とお話をしていただきます。
たとえば1回目散策は、
男性Aグループ と 女性Aグループ
男性Bグループ と 女性Bグループ
男性Cグループ と 女性Cグループ
2回目散策
男性Aグループ と 女性Bグループ
男性Bグループ と 女性Cグループ
男性Cグループ と 女性Aグループ
このような感じでグループチェンジをして異性の方全員と1回は同じグループになりお話できるようにしています。
ここがポイント! 積極的にグループ内の会話をリードしてみましょう
女性は男性の引っ張ってくれる、引っ張っていこうとする姿勢に好意を抱きます。
また、スマートに散策コースなどを仕切ってくれる男性は、とても頼もしく見えます。
初めの掴みが肝心。是非、積極的にリーダーになって他の人より印象を良くしましょう。
ただし、独りよがりで全てを決めないで、みんなの意見を聞きながらうまくまとめられるようにしましょう。
これは、異性の方と話すきっかけを自然と多くもてるチャンスです。
散策スタート
散策がスタートしたら、出発!したいところですが、まずはみんなで自己紹介タイムをするのが良いと思います。
みんなの名前を確認していざ出発。
ここがポイント! 相手の名前を呼んで話しかけよう
「○○さん、こちらの方面はよく来られるのですか?」
「○○さんのお住まいは、この近辺ですよね?」
など、会話に名前を入れてお話してみましょう。
呼ばれた相手は自分の名前を覚えている=認めてくれたと特別感を持ってくれます。
また、名前を呼ばれて喜ぶことがあっても嫌な気がする人はいません。
簡単に出来ることですが、名前を呼ぶのは少しテレがあるのかしていない人が多いので是非、試してみて下さい。
ここがポイント! 女性の歩くスピードに合わせてあげて、気遣ってあげてください
自分のペースで、スタスタ先に歩いてる男性をよく見かけます。
男性のほうが歩くスピードは早いので「歩くスピード早くないですか?」「たくさん歩きましたが、疲れてないですか?」など声をかけてもらえると、女性は気遣いが出来る方だと感じます。
何気ない会話の中でも、自分をアピールすることを心がけてください。
散策イベント終了後
散策終了後は、2次会に皆さんで行かれている姿をよく見かけます。
ここがポイント! 事前に2次会の場所をリサーチしておこう
大勢の人数でいくことが多い2次会。
どうしよかとみんなが迷っている中、「このお店どうでしょうか?」とスマートに提案してもらえると、女性は出来る方だなと感じます。
予約を取っておかなくても大丈夫ですが、何件かあらかじめチェックしておくことは重要です。